2007年09月19日

かわいいかくれんぼ

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

また、猛暑がぶり返してきました。


「どんだけ〜この暑さ!」



それでも、さくらは元気です。手(チョキ)


4か月を目前にして、背も随分伸びました。

ほら、椅子から顔がのぞくようになりましたよ。 いすクマ


IMG_2969_1_1.jpg


「もういいか〜い?」

IMG_2962_1_1.jpg


「肉球がかわゆい揺れるハート

IMG_2952_1_1.jpg


どんなに上手にかくれても

かわいいあんよが見えてるよ〜
るんるん

ニックネーム スカーレット at 20:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

おあずけ!

        エサ 犬(泣) あせあせ(飛び散る汗) 

「おあずけ」されるワンの気持ちって、

わかりますか?



久しぶりに弟が帰省したので、一族で食事に行きました。

3連休最後の日、店はこれまでになく混み合っていて、

少人数で切り盛りされている店内はてんてこ舞い状態。

予約していたので、席は確保されていたものの、

注文した料理が待てど暮らせど来ない!

お酒を飲んでる者達はいいけど、

飲まない者は、お水とお茶でしのぎ、

ひたすら待つこと2時間有余、

やっと運ばれて来た料理も、

茶碗蒸しが固まっていなかったりで残念な結果に。

不満の残る食事会になってしまいました。

でも、文句も言わない私たちって偉いよね。



空腹の時に待たされるって辛いものがあります。

今度から、さくらの「待て」の時間は

ちょっとだけ短くしてあげようっと。



この写真は、ワンコの服に見えますが、

実はボトルカバーです。

こんなものがあるなんて初めて知りましたが、

可愛かったので写真に撮ってみました。

IMG_2971_1_1.jpg
ニックネーム スカーレット at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

宙との遭遇

さくらは、今日 宙(そら)と出会ったぁ〜


厳密に言うと、ニアミスはあったけれど、

面と向かったのは今日が最初です。



は、と言うと、顔が見える前から吠えっぱなし!


「ギャワワワワン!

 オラオラ、かかってこい!」


    かかってこい!_1_1.jpg



さくらは、初めの方はぶるぶるふるえながら

ケージに逃げ込んでいたけど、

しばらくすると、襲っては来ないことに気がついたのか、

今まで聞いたこともないような声で吠え始めました。

完全にスイッチが入ったようです。


「わんわんわん!放してよぉ〜、

 あたしだって負けないもん!」


    放して!_1_1.jpg


誰に似たのか、やたらと気が強いさくらでした。

やれやれ、この分だと、

仲良く遊べるのは何時になる事やら。。。

いっしょにお出かけなんて、まず無理だなぁ 顔(汗)






ところで、改めて秋ですねぇ紅葉

おいしい果物が出回り始めました。

二十世紀梨のおすそわけです。

いつも頂くんですけど、緑の梨はこれがいちばん好きるんるん

みずみずしくて、甘酸っぱくて、昭和の味がします。


IMG_2945_1_1_1.jpg
ニックネーム スカーレット at 01:02| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

事件です!

それは突然に起こりました!


妹が電話中に、電話

妹家の愛犬、おなじみの宙(そら)が

な、なんと、おばあちゃんが脱ぎ捨てた短い丈の

ストッキングを飲み込んでしまったのです! がく〜(落胆した顔)

普段から靴下(それも人の脱いだもの)が好きで、

靴下を見ると我を忘れる宙ですが、

今回は、咥えたストッキングをおばあちゃんに

取られたくない一心で飲み込んだみたいです。

無理に取り上げようとするのはかえって悪い結果を

招いてしまいますね。



即、病院へ・・・ 病院車(セダン)


幸いにも、胃の洗浄で吐き出させることが

出来たそうですが、

本当に何が起こるか予測がつきません。



みなさん、わんこの届くところに

口にしたら危険な物は置かないようにしましょう。






さくら「宙君、無事でよかったね。」


「そうね、さくらも気をつけるのよ。」

   IMG_2792_sh01_1_1.jpg
ニックネーム スカーレット at 23:27| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

さくらの血統書

今日さくらの血統書が届きました。


IMG_2916_1_1.jpg


WHITE & RED (L) だそうです。

母犬と同じ毛色です。

さくらはママ似だったみたいですね。

さくらの姉妹犬はクリームだったのですが、

母方の曾祖母だけがクリームでした。

カラーの出方って不思議ですね。



血統書を見ていたら、親戚犬を知りたくなりました。

探してみようかなぁ〜




さくら初めての着物姿です。

あんずほど似合いませんね。

tukimi_1_1_1.jpg
ニックネーム スカーレット at 00:24| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

9月4日はこんな日

「あんずのためにみんなでご飯たべようね。」

と言っていたことが、

母の誕生日の今日やっと実現しました。



ところが不思議なことが・・・

どこに潜んでいたのかひとひらの桜の花びらが

風にひらひらと舞い上がったのです。

あんずと最後に行ったお花見の桜に違いないのですが、

しおれることも色あせることもなく命あるように

飛んでいきました。

あんずはこの日を待って、私の元から旅立ったようです。

       
           虹 桜
 



食事は、昨年と同じ創作料理のお店になりました。

全てに手が込んでいて、とてもおいしかったです。

IMG_2890_1_1.jpg  IMG_2891_1_1.jpg

IMG_2895_1_1.jpg  IMG_2896_1_1.jpg

           IMG_2897_1_1.jpg


 

             さくらはお留守番。

              腹いせに手を噛んでいます。

           IMG_2790_sh01_1_1.jpg



      かわいい母に贈ったフラワーアレンジメントです。

             IMG_2881_1_2_1.jpg

ニックネーム スカーレット at 23:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

さらば『氷殺ジェット』

『氷殺ジェット』を購入してちょうど1週間。

      IMG_2848_1_1.jpg


まだ1度も使わないうちに


自主回収のニュースが!


あわてて検索してみると、パソコン

どんっ(衝撃) 引火事故が複数件発生したということで、

事故の再発を防ぐために自主回収を決めたらしい。



原料は灯油だもんね。

それを噴射するのだから、危険は危険かもしれない。

殺虫成分を使っていないという点は

画期的だったんだけどなぁ〜

何かあってからでは遅いから回収に応じることにします。

回収方法は、お客様相談窓口に電話すると、電話

指定の宅配業者が専用回収箱を持って

引き取りに来るということです。 車(RV)

代金は後日、定額小為替での支払いです。



それにしても、この『氷殺ジェット』君、

ネット買いだったので、宅配便で送られて来て、

何も仕事をすることなく、再び宅配便で運ばれて行く。

大いなる無駄ですよね。

考えると切なくなるくらい・・・ 顔(泣)



しかし、問題はこれからだわ!

ムカデが出たらどうする!? がく〜(落胆した顔)

スリッパ片手に戦うしかないか!! 




大丈夫さくらは私が守るからね。

mamottene_1_1.jpg
ニックネーム スカーレット at 22:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

いいものもらった!

   空がきれいだったので、パチリ カメラ

猛暑も、もぅおしょまいかなぁ〜

わかった人だけ笑ってください! 顔(イヒヒ)  

   夕焼け_1_1.jpg




さくらは、宙(そら)姉のマリリンちゃんから

とってもいいものをもらいました。

これよ!

ボールとロープの合体おもちゃ。

IMG_2818_sh01_1_1.jpg


もう、大喜びで噛み噛みして遊びました。

IMG_2821_sh01_1_1.jpg


あまり嬉しすぎて、へんてこりんな姿になったけど。

IMG_2825_sh01_1_1.jpg


子犬におもちゃは欠かせませんね。クマるんるん



プレゼント それから、お届け物もありましたよ。


「ボスジャン・携帯ホルダー」携帯電話

以前に当たったのと色違いです。

IMG_2806_sh01_1_1.jpg
            IMG_2835_sh01_1_1.jpg

3つ目はあるのでしょうか?



ニックネーム スカーレット at 20:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

3か月

気温33℃でも、なぜかほっとする今日この頃


さくらは生後3か月になりました。

        
         るんるん クマ かわいい


「記念(?)に2度目のワクチン注射に行くよ。」 注射 



さくら「えっ〜、聞いてないよ!」

IMG_2772_1_1.jpg



構わず、病院へGO 車(セダン) ダッシュ(走り出すさま)


ビビリ気味のさくらですが、

無事注射も健康診断も終えることができました。


元気そのものです。 ヤギ 手(チョキ)


体重も右肩上がりの1.1kg グッド(上向き矢印)

taiju_1_1.jpg


2週間で200g増えたことになります。


最近、急に大きくなったと感じてはいたのですが・・・


体つきも、顔つきも大人びてきました。


こんな感じです。

   下

IMG_2769_1_1.jpg
                     IMG_2773_1_1.jpg
IMG_2771_1_1.jpg


デカチワワになるのかな?
ニックネーム スカーレット at 00:53| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

さくらはこんな“猫”(?)

        猫(笑)猫(足)

さくらがもし猫だったら・・・


シフォンパパさんのブログ
http://volvo285.a-thera.jp/
で見て面白そうだったので、さっそくやってみました。



四葉 こちらで〜す 下

「さくら」のにゃんにゃん分析結果



猫画像の占い



なぁ〜んだ!さくらって、


犬だろうが猫だろうが同じじゃん!!!




四葉 ちなみにスカーレットだと、こんな猫 下


「スカーレット」のにゃんにゃん分析結果



猫画像の占い


きゃわい〜exclamation

ニックネーム スカーレット at 13:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする