2007年10月29日

似合うかしら?

今日は、わたしさくらが書くね。


あのね、お洋服を買ってもらったの。 ブティック

        似合う?_1_1.jpg


わたしに似合いそうなモノを一生懸命に探したんだって。


かわいい ピンクのセーターにタータンチェックのスカート

かわいい ちょっとレトロな感じのする横縞のセーター

IMG_3218_1_2_1.jpg   IMG_3219_1_1_1.jpg
 
かわいい それと、黒いパーカーに、これもチェックのスカートが
ついてたわ。

いちばん気に入ったので、すぐに着てみたの。

どう、似合ってかな。。。

えっ、「お尻が出過ぎてる?」 ご愛嬌でしょ!

IMG_3204_1_1.jpg


みんな 
犬の服のi Dog
さんの商品です。

パンダのオモチャがオマケについていたんだけど、

きゅ〜きゅ〜音が出るので、わたしちょっと恐いんだ。

IMG_3225_1_1.jpg

ニックネーム スカーレット at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

カップヌードルチワワ

立て続けに懸賞当選 exclamation


今回は『日清食品』から届きました。

応募したのもすっかり忘れていたので、びっくりです。



賞品は、

カップヌードル型植木鉢

培養土

ハーブ(バジル)の種
 のセットです。


IMG_3181_1_1.jpg



実は、「カップヌードル」のサイトで、

バーチャルの植物を育て、ゴールドの実を実らせると

プレゼントに応募できるのです。

今度は本物の植物を育ててくださいという訳ですね。

さぁ、うまく育てられるかな?



「やってみたい!」と思われた方は、こちら バッド(下向き矢印)
         
http://cupnoodle.jp/

GAME&CUPLANTに行ってみよう。

締め切りは特にないみたいですから。




さくらを入れて、 喫茶店 ヤギ ティーカッププードルならぬ

カップヌードルチワワにしようと思ったけど、 顔(ペロッ)


さくらも大きくなりました。


全然入りませんね。


IMG_3194_1_1.jpg

「それよりこれ食べ物じゃないの?」…さくら
ニックネーム スカーレット at 00:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

冬支度

そろそろ冬の準備が必要かなと思い、

さくらの寝床に敷く毛布を買いました。

あんずが使っていたPoohさんの毛布が

1枚あったのですが、洗い替えにもう1枚。

今度もPoohさんです。

          IMG_3080_1_1.jpg

閉店セールの店で買ったので、安かったです。

(もっとも、この店はいつも安く、
        閉店になるのも無理ないかも)


さくらも大喜び・・・と思ったら、

ただ、タグに興味あるだけでした。

IMG_3099_1_1.jpg

        IMG_3119_1_1.jpg

IMG_3168_1_1.jpg

        IMG_3154_1_1.jpg


でも、でも、せっかく買ったのに、また夏日に逆戻り。

今日も蒸し暑かったです。
ニックネーム スカーレット at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

当たった!!

コカコーラミニッツメイドのゲームコンテンツで

お花を育てていました。

別に何か賞品がもらえるというわけでもなかったけれど、

ちょっぴり幸せ気分になれるので、

気ままに訪問していたわけです。



ところが、

いきなりキャンペーンが始まりました。

“Happy Honey Bee キャンペーン”

「あなたのお花にハチが止まったら

 ミニッツメイド1ケース(ペットボトル30本)プレゼント」



そして、な、なんと、

私のお花にハチさんがやってきたのです Good

どうせ、「ハチがとまりませんでした。はずれです。

またのチャンスをご期待ください。」って言うんだろうなと

思ったら、「当選おめでとうございます。賞品の到着を

お待ちください。」って、出てきました。


やった〜!ほんとうに当たったんだ!

ハートたち(複数ハート) わーい(嬉しい顔) ハートたち(複数ハート) わーい(嬉しい顔) ハートたち(複数ハート) わーい(嬉しい顔) ハートたち(複数ハート)

無欲の勝利ってヤツです。



みなさん、このキャンペーンはまだやっています。

ぜひ、チャレンジしてみてください。

http://www.mmaid.jp/?cid=mail_20070829


当たらなくても、自分の好きなメロディを

携帯にダウンロードできるサービスがありますよ。かわいい
ニックネーム スカーレット at 15:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

アキバ名物おでん缶

急に寒くなった今日この頃 紅葉

みなさんお風邪などひいていませんか?


今日でさくらも無事に5か月を迎えました。かわいい

      IMG_3058_1_1.jpg


おてんばぶりは相変わらずですが、

見かけは少しずつロンチーっぽくなりつつあります。

耳の飾り毛も出てきました。

チリチリです。
       
         下  
IMG_3066_1_1.jpg

               IMG_3071_1_1.jpg

夢のふさふさ目指してがんばれよ〜 グッド(上向き矢印)



ところでずっと気になっていたモノ、

アキバ名物『おでん缶』を買ってみました。

小さい缶なのに、中身は結構たくさん入っていました。

IMG_3054_1_1.jpg

お味は、そこそこ美味しかったのですが、

ちくわとさつま揚げのような練り物は

ふにゃふにゃと柔らかくなりすぎていて、イマイチ。バッド(下向き矢印)

でも、保存食として便利だから、また買うかも・・・



ニックネーム スカーレット at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

「コタランド」のプレゼント

メール 今日「コタランド」から贈り物が届きました。

ブログ1周年の記念にプレゼントしてくださったのです。
   
         letter_1_1.jpg


デカチワワのコタロー君 ヤギ モデルの根付で、

実際のコタロー君そっくり exclamation

「コタランド」の管理人であるコタかぁちゃんの作品です。

さすがとんぼ玉のプロ!

繊細で可愛い作品に仕上がっています。



写真がうまく撮れませんでしたが、これです。

                 下

       IMG_3049_1_1_1.jpg


使うのもったいないけど、家のキーに付けて

使わせてもらいたいと思います。



コタかぁちゃん、無事に届きましたよ。

どうもありがとうございました。 大切にしま〜す。アリガト


ニックネーム スカーレット at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

夜泣きさくら

もう10月も中旬かぁ〜

10月に入ってなんかバタバタしていて、

今日が最初の更新になってしまいました。

やっと涼しくなって嬉しいと思ったら

夜はもう肌寒いくらいです。

今年の秋は短いんでしょうね。



ところで、さくらは、うちの子になって以来

夜はぐっすりと眠って、

夜泣きなんかしたことがなかったのに、

昨夜は夜泣きで二度も起こされてしまいました。

オシッコかと思ったけど、そうでもなかったし、

ちょっと甘やかしすぎたかしら?


今、夜中にケージに入れるか、

それとも自由にしてやるか悩んでいます。

ケージの方が私としては安心だけど、

朝までトイレをがまんしているのが

ちょっと可愛そうなんですよね。

さて、どうしたものやら・・・



最後に、モデル犬を募集していたので載せておきます。

 花王『ワンだふる健康ボディうるおいプラス』

http://www.kao.co.jp/wandafuru/cp2/?intcmp=pe_footerbnr


「うちの子は最高!」という方は

応募してみては如何ですか!?


えっ、さくら?

無理! 無理!!


洋服を着た写真を撮りたかったのに、

動き回って撮れず、やっと撮れたのがこの1枚。


IMG_3034_1_1.jpg

モデル犬には、ほど遠いです exclamation×2
ニックネーム スカーレット at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

おしりかじり虫

カラオケ 『おしりかじり虫』が流行っていますが、


さくらは、今まさに『かじり虫』になっています。



るんるん 何  で  も  か  じ  り  虫〜 るんるん


襖、 建具の桟、 椅子、 畳・・・

どこもかしこも歯形だらけです。

  IMG_3017_1_1_1.jpg

            IMG_3018_1_1.jpg

  IMG_3021_1_1.jpg

            IMG_3024_1_1.jpg


かじって
    
  
  かじって 
 
       かじってなんぼ



小さな小さな砂粒みたいな歯なのに強力です。

さすがに犬ですね。ヤギ

でもね、飲み込んじゃうのが不安だなぁ 顔(汗)


kajirimushi_1_1.jpg


そろそろ歯が抜け替わるのかしら?
ニックネーム スカーレット at 21:47| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

ファッション

彼岸も過ぎたのにまだ真夏日が続いています。

暑いにも関わらず風邪をひいてしまいました。

今の時期に風邪なんて初めてかも。

咳は出るし、だるいし、暑いような寒いような感覚が

とても気持ち悪いです。

季節の変わり目、みなさんもお気をつけくださいね。




さくらの洋服が届きました。

  IMG_2995_1_1.jpg


細かいうねのコーデュロイで、とても可愛く、


さくらも、初洋服にも関わらず、

喜んで試着してくれました。 犬(笑) ブティック


しかし、恐ろしいほど、似合わない! バッド(下向き矢印)


な、なんでexclamation&question

かわいいお嬢様をイメージしていたのにぃ 顔(泣)


無念じゃ〜 顔(え〜ん)



やっぱ、さくらは、ボーイズルックでいくしかないのかなぁ。

フリフリひらひらは、諦めましょう。

baseball_1_1_1.jpg


ニックネーム スカーレット at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

さくら4か月

今日でさくらも4か月。


4か月たちました_1_1.jpg



お祝いに初めてのお洋服を買ってあげることにしました。

ピンクが欲しかったけど、売り切れ。顔(え〜ん)

仕方なくブルーにしましたが、

さくらはこちらの方が似合うかも。



これですよ。 バッド(下向き矢印)

届くのが楽しみです。るんるん

      
      ロココフリルワンピース



それから宙(そら)も、

レインコートを買ってもらったようです。

メールで写真が送られて来ました。

雨が降っても、お散歩が欠かせない宙だから、

レインコートは必需品ですって!

raincoat.jpg

リサとガスパールの模様です exclamation×2 ヤギクマ
ニックネーム スカーレット at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

かわいいかくれんぼ

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

また、猛暑がぶり返してきました。


「どんだけ〜この暑さ!」



それでも、さくらは元気です。手(チョキ)


4か月を目前にして、背も随分伸びました。

ほら、椅子から顔がのぞくようになりましたよ。 いすクマ


IMG_2969_1_1.jpg


「もういいか〜い?」

IMG_2962_1_1.jpg


「肉球がかわゆい揺れるハート

IMG_2952_1_1.jpg


どんなに上手にかくれても

かわいいあんよが見えてるよ〜
るんるん
ニックネーム スカーレット at 20:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

おあずけ!

        エサ 犬(泣) あせあせ(飛び散る汗) 

「おあずけ」されるワンの気持ちって、

わかりますか?



久しぶりに弟が帰省したので、一族で食事に行きました。

3連休最後の日、店はこれまでになく混み合っていて、

少人数で切り盛りされている店内はてんてこ舞い状態。

予約していたので、席は確保されていたものの、

注文した料理が待てど暮らせど来ない!

お酒を飲んでる者達はいいけど、

飲まない者は、お水とお茶でしのぎ、

ひたすら待つこと2時間有余、

やっと運ばれて来た料理も、

茶碗蒸しが固まっていなかったりで残念な結果に。

不満の残る食事会になってしまいました。

でも、文句も言わない私たちって偉いよね。



空腹の時に待たされるって辛いものがあります。

今度から、さくらの「待て」の時間は

ちょっとだけ短くしてあげようっと。



この写真は、ワンコの服に見えますが、

実はボトルカバーです。

こんなものがあるなんて初めて知りましたが、

可愛かったので写真に撮ってみました。

IMG_2971_1_1.jpg
ニックネーム スカーレット at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

宙との遭遇

さくらは、今日 宙(そら)と出会ったぁ〜


厳密に言うと、ニアミスはあったけれど、

面と向かったのは今日が最初です。



は、と言うと、顔が見える前から吠えっぱなし!


「ギャワワワワン!

 オラオラ、かかってこい!」


    かかってこい!_1_1.jpg



さくらは、初めの方はぶるぶるふるえながら

ケージに逃げ込んでいたけど、

しばらくすると、襲っては来ないことに気がついたのか、

今まで聞いたこともないような声で吠え始めました。

完全にスイッチが入ったようです。


「わんわんわん!放してよぉ〜、

 あたしだって負けないもん!」


    放して!_1_1.jpg


誰に似たのか、やたらと気が強いさくらでした。

やれやれ、この分だと、

仲良く遊べるのは何時になる事やら。。。

いっしょにお出かけなんて、まず無理だなぁ 顔(汗)






ところで、改めて秋ですねぇ紅葉

おいしい果物が出回り始めました。

二十世紀梨のおすそわけです。

いつも頂くんですけど、緑の梨はこれがいちばん好きるんるん

みずみずしくて、甘酸っぱくて、昭和の味がします。


IMG_2945_1_1_1.jpg
ニックネーム スカーレット at 01:02| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

事件です!

それは突然に起こりました!


妹が電話中に、電話

妹家の愛犬、おなじみの宙(そら)が

な、なんと、おばあちゃんが脱ぎ捨てた短い丈の

ストッキングを飲み込んでしまったのです! がく〜(落胆した顔)

普段から靴下(それも人の脱いだもの)が好きで、

靴下を見ると我を忘れる宙ですが、

今回は、咥えたストッキングをおばあちゃんに

取られたくない一心で飲み込んだみたいです。

無理に取り上げようとするのはかえって悪い結果を

招いてしまいますね。



即、病院へ・・・ 病院車(セダン)


幸いにも、胃の洗浄で吐き出させることが

出来たそうですが、

本当に何が起こるか予測がつきません。



みなさん、わんこの届くところに

口にしたら危険な物は置かないようにしましょう。






さくら「宙君、無事でよかったね。」


「そうね、さくらも気をつけるのよ。」

   IMG_2792_sh01_1_1.jpg
ニックネーム スカーレット at 23:27| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

さくらの血統書

今日さくらの血統書が届きました。


IMG_2916_1_1.jpg


WHITE & RED (L) だそうです。

母犬と同じ毛色です。

さくらはママ似だったみたいですね。

さくらの姉妹犬はクリームだったのですが、

母方の曾祖母だけがクリームでした。

カラーの出方って不思議ですね。



血統書を見ていたら、親戚犬を知りたくなりました。

探してみようかなぁ〜




さくら初めての着物姿です。

あんずほど似合いませんね。

tukimi_1_1_1.jpg
ニックネーム スカーレット at 00:24| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

9月4日はこんな日

「あんずのためにみんなでご飯たべようね。」

と言っていたことが、

母の誕生日の今日やっと実現しました。



ところが不思議なことが・・・

どこに潜んでいたのかひとひらの桜の花びらが

風にひらひらと舞い上がったのです。

あんずと最後に行ったお花見の桜に違いないのですが、

しおれることも色あせることもなく命あるように

飛んでいきました。

あんずはこの日を待って、私の元から旅立ったようです。

       
           虹 桜
 



食事は、昨年と同じ創作料理のお店になりました。

全てに手が込んでいて、とてもおいしかったです。

IMG_2890_1_1.jpg  IMG_2891_1_1.jpg

IMG_2895_1_1.jpg  IMG_2896_1_1.jpg

           IMG_2897_1_1.jpg


 

             さくらはお留守番。

              腹いせに手を噛んでいます。

           IMG_2790_sh01_1_1.jpg



      かわいい母に贈ったフラワーアレンジメントです。

             IMG_2881_1_2_1.jpg

ニックネーム スカーレット at 23:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

さらば『氷殺ジェット』

『氷殺ジェット』を購入してちょうど1週間。

      IMG_2848_1_1.jpg


まだ1度も使わないうちに


自主回収のニュースが!


あわてて検索してみると、パソコン

どんっ(衝撃) 引火事故が複数件発生したということで、

事故の再発を防ぐために自主回収を決めたらしい。



原料は灯油だもんね。

それを噴射するのだから、危険は危険かもしれない。

殺虫成分を使っていないという点は

画期的だったんだけどなぁ〜

何かあってからでは遅いから回収に応じることにします。

回収方法は、お客様相談窓口に電話すると、電話

指定の宅配業者が専用回収箱を持って

引き取りに来るということです。 車(RV)

代金は後日、定額小為替での支払いです。



それにしても、この『氷殺ジェット』君、

ネット買いだったので、宅配便で送られて来て、

何も仕事をすることなく、再び宅配便で運ばれて行く。

大いなる無駄ですよね。

考えると切なくなるくらい・・・ 顔(泣)



しかし、問題はこれからだわ!

ムカデが出たらどうする!? がく〜(落胆した顔)

スリッパ片手に戦うしかないか!! 




大丈夫さくらは私が守るからね。

mamottene_1_1.jpg
ニックネーム スカーレット at 22:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

いいものもらった!

   空がきれいだったので、パチリ カメラ

猛暑も、もぅおしょまいかなぁ〜

わかった人だけ笑ってください! 顔(イヒヒ)  

   夕焼け_1_1.jpg




さくらは、宙(そら)姉のマリリンちゃんから

とってもいいものをもらいました。

これよ!

ボールとロープの合体おもちゃ。

IMG_2818_sh01_1_1.jpg


もう、大喜びで噛み噛みして遊びました。

IMG_2821_sh01_1_1.jpg


あまり嬉しすぎて、へんてこりんな姿になったけど。

IMG_2825_sh01_1_1.jpg


子犬におもちゃは欠かせませんね。クマるんるん



プレゼント それから、お届け物もありましたよ。


「ボスジャン・携帯ホルダー」携帯電話

以前に当たったのと色違いです。

IMG_2806_sh01_1_1.jpg
            IMG_2835_sh01_1_1.jpg

3つ目はあるのでしょうか?



ニックネーム スカーレット at 20:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

3か月

気温33℃でも、なぜかほっとする今日この頃


さくらは生後3か月になりました。

        
         るんるん クマ かわいい


「記念(?)に2度目のワクチン注射に行くよ。」 注射 



さくら「えっ〜、聞いてないよ!」

IMG_2772_1_1.jpg



構わず、病院へGO 車(セダン) ダッシュ(走り出すさま)


ビビリ気味のさくらですが、

無事注射も健康診断も終えることができました。


元気そのものです。 ヤギ 手(チョキ)


体重も右肩上がりの1.1kg グッド(上向き矢印)

taiju_1_1.jpg


2週間で200g増えたことになります。


最近、急に大きくなったと感じてはいたのですが・・・


体つきも、顔つきも大人びてきました。


こんな感じです。

   下

IMG_2769_1_1.jpg
                     IMG_2773_1_1.jpg
IMG_2771_1_1.jpg


デカチワワになるのかな?
ニックネーム スカーレット at 00:53| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

さくらはこんな“猫”(?)

        猫(笑)猫(足)

さくらがもし猫だったら・・・


シフォンパパさんのブログ
http://volvo285.a-thera.jp/
で見て面白そうだったので、さっそくやってみました。



四葉 こちらで〜す 下

「さくら」のにゃんにゃん分析結果



猫画像の占い



なぁ〜んだ!さくらって、


犬だろうが猫だろうが同じじゃん!!!




四葉 ちなみにスカーレットだと、こんな猫 下


「スカーレット」のにゃんにゃん分析結果



猫画像の占い


きゃわい〜exclamation

ニックネーム スカーレット at 13:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする