2008年02月15日

やっぱりチョコの話

揺れるハート〜〜〜バレンタインデー〜〜〜揺れるハート


日本で初めてバレンタインデーのチョコが売り出されたのは、

50年前のことで、

そのときは、たった3個しか売れなかったとか ー(長音記号1)


それが今では、大人も子どももこぞってチョコを買ってます。

本命、義理、友 etc ... プレゼント


祭りだワッショイ exclamation


さくらも、すっかり乗っかっちゃいました。

だって、女の子だもん 揺れるハート


         IMG_3610_1_1.jpg


私は? というと・・・

自分用に“オランジェ”を買いました。

大好きなんですよ。


ところが、この前テレビを見ていたら、

SMAPの中居君が、「オランジェを選ぶ人はお年寄り」

って、聞き捨てならぬ発言をしていました。

もちろん、タモリさんの

「俺が今食べたいのはオランジェだけ」という言葉を

広げていった上でのジョークなんだケドね。



いいんだ、いいんだ。

年寄りだろうが、何だろうが、おいしいものは


おいしい!




今日のさくらは、おでこがバレンタイン仕様です。


そして、以前は似合わなかった乙女チックワンピが

そこそこ似合うようになりました。ぴかぴか(新しい) 

        IMG_3592_1_1.jpg





ニックネーム スカーレット at 00:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も見てたよー(長音記号2) 『お年寄り発言ダッシュ(走り出すさま)顔(イヒヒ)プフフッ
美味しいものに歳は関係なーいGood(笑)
そして、自分用が1番大事だよね〜ぴかぴか(新しい)

さくらちゃんの『でこ黒ハート』にワンピでハッピー揺れるハートバレンタインるんるんClap





Posted by マル姉 at 2008年02月15日 10:56
その時のお話、私も見ていましたよ〜。
いいのよね!好きな物は好きで・・揺れるハート
私もたま〜に食べたいと思うときがありチョコ買ってきますぅ。
甘くないチョコを買ってくるときもありますが・・。顔(ペロッ)

昨日我が家では「チョコなんかいらん!」と言われなしでした〜。顔(汗)

チョコといえば孫が貰ってきましたよ。ハートたち(複数ハート)
誰にもあげないと1人で食べていました〜。顔(イヒヒ)
Posted by レオビビのママ at 2008年02月15日 14:39
私もTV見てました〜。
そして、同じことを思いましたよ!「だって美味しいんだもんexclamation×2
あのちょっと苦いようなクセのある味は、子供には分からないんですよ〜。ウフフ!
さくらちゃんは誰にプレゼントあげたのかしら・・・宙くんかなぁ?
Posted by コタかぁちゃん at 2008年02月15日 21:42
うちは、以前似合わなかった可愛い服が
いっそう似合わなくなってきました・・・(笑)
Posted by りょう at 2008年02月15日 23:12
こんばんはぴかぴか(新しい)サクラちゃん、バレンタインきになっちゃいますよねるんるん私は彼氏にバレンタインチョコ 生チョコを作ろうと思ったんだけど、体調つぶしてたので、結局作ることできず、今回渡すことが出来なかったんです顔(なに〜)
Posted by わんちゃんママ at 2008年02月19日 17:51
☆マル姉様へ☆

見てました?
確かに地味なチョコですよ。
でも、自分用は見かけより味ですもんね。



☆レオビビのママ様へ☆

ママさんも見てました?

人にあげる分は見栄えのいいものを、
自分用は人気がなくても好きなものを、
これ、当然ですよね。

ご主人は受け取り拒否(?)ですか!
お孫さんは、「なかなか、やるナ 顔(イヒヒ)



☆コタかぁちゃん様へ☆

人気ありますね。「笑っていいとも!」
おお、コタかぁちゃんもオランジェのファンですか。
仲間だ〜万歳!

宙にもあげましたよ。



☆りょう様へ☆

あちゃ〜!
あんずちゃんに似合う服を探してね。



☆わんちゃんママ様へ☆

残念でしたね。顔(泣)
来年も、再来年も・・・
バレンタインデーは永遠です。
次回、頑張ってね。

Posted by スカーレット at 2008年02月19日 22:16
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1292444
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック