2007年11月30日

葉祥明

“葉祥明”の絵をもらいました。

“JAKE”という名前の犬が描かれています。

大好きな画家のひとりなので、とても嬉しかったです。

IMG_3319_1_1_1.jpg


阿蘇に“葉祥明美術館”があるそうです。

知らなかったなぁ〜・・・・

http://www.yohshomei.com/




創作意欲?が刺激されたので、


さくらをモデルに描いてみました。


葉祥明風か!?


ゆき_1_1.jpg


さくらが初雪を見るのは、いつかしら?

ニックネーム スカーレット at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しておりましたわーい(嬉しい顔)

阿蘇・・・懐かしい地名が!!
子供の頃にあそこの引き馬によく乗りました
一度は弟が名古屋を立つ日にデコを割って(コケテ)数針縫って顔(汗)九州で腕を骨折して顔(笑)デコ&腕に包帯&ギブスで乗馬した事有りますよ!!カナリお馬鹿でしょわーい(嬉しい顔)

さくらちゃんの画はスカーレット画伯の作ですか?シフォンの画もお願いしたいですけど
Posted by シフォンパパ at 2007年12月01日 09:11
こんばんは!
さすがスカーレットさん、絵がお上手ClapClap
私タブレット買ったままで練習もしておりません。トホホホ〜顔(泣)
教えて頂きたいわ〜〜アート
Posted by レオビビのママ at 2007年12月01日 22:30
☆シフォンパパ様へ☆

こちらこそご無沙汰です。m(__)m

その弟さんも、今では立派なお父さんでしょうか?

私で良かったら、シフォン姫描かせていただきますよ。


☆レオビビのママ様へ☆

今晩は〜。

お褒めいただいて恐縮です。

タブレットのトレース機能を使うと、
写真をなぞることができるので、
デッサン力不足を補うことが出来るんですよ。
やってみてください。
Posted by スカーレット at 2007年12月02日 00:07
スカーレットさんの絵、待ってました
さくらちゃん、本物みたい揺れるハート
スカーレットさんの絵見ているとなんだかホッとする懐かしさがあるから好きです
私も描いて欲しいなぁ
Posted by ユメ夢♪ at 2007年12月03日 11:39
アート葉祥明さんの絵、私も大好きです!
画集も何冊か持っていますし、鎌倉にも美術館があって、
昔々ですが、よく行きました。
さくらちゃんは、いつ初雪雪を見るのでしょうね。
ちなみに松本、明日は雪の予報です。。。
Posted by コタかぁちゃん at 2007年12月03日 18:44
☆ユメ夢♪様へ☆

あんまり褒められると恥ずかしいです。
ユメ家のワンちゃん達は以前から描きたいと思っていたんですよ。
え〜と、7ワンズ描かなきゃいけませんね。
いつになるかわからないけど、がんばります!


☆コタかぁちゃん様へ☆

コタかぁちゃんもお好きでしたか!?
いいですよねぇ、心がほっこりします。
コタかぁちゃんの美的感覚は葉祥明の作品によって
磨かれた部分もあるのかも知れませんね。

こちらは、昨夜めずらしく雨でした。
この雨が長野方面に移動して、雪を降らすのでしょうか?
Posted by スカーレット at 2007年12月03日 23:07
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1218793
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック