2007年11月05日

角煮まんじゅう

うかうかしていたら11月かぁ

6枚つづりのカレンダーは最後の一枚になってしまいました。


時のたつのは早〜い!



そんなこんなの今日

伊王島に行ってきたということで、

妹から、お土産をもらいました。

『硫黄島からの手紙』のイオウジマではなくて、

長崎県の
http://www.ioujima.jp/
伊王島です。



お土産は、“角煮まんじゅう”

IMG_3230_1_1.jpg

実はこれ、TVの情報番組で見て、

食べたかったので、お取り寄せしようと調べたけど、

送料やら手数料やらも考えると、かなり高かったので

泣く泣く諦めていたものでした。


「う、うまい!」

角煮が丸ごと入ってる!

身がほろほろほぐれるぞ!

甘辛〜〜〜〜〜!

外側はふわふわふんわり!

これは想像以上のおいしさです。

2個、一気にいきました。



さくらの目がキラリ ぴかぴか(新しい)


「チョーダイ、チョーダイ!」



IMG_3228_1_1.jpg

今日の催促は激しかったです。

さくらにも美味しいものが解るのね。

ニックネーム スカーレット at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もボチボチ過ぎる更新とモタモタな訪問になってる
今日この頃。。。です顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

この角煮まんじゅうってひょっとしてひらめき
私もTVで見てた『アレ』かしらexclamation&questionそんなに美味しいのねグッド(上向き矢印)
食べてみたいな〜揺れるハート 長崎旅行でも計画しよう
かなー(長音記号2)顔(笑)

さくらちゃんの興奮がブレブレ写真でよく分かるよexclamation顔(イヒヒ)
Posted by マル姉 at 2007年11月07日 09:26
私も食べましたよー。
一度目は物産展で1個だけ買って。^_^;
二度目ははなまるマーケットのおめざフェアが来たときに5個いりセットを買いました。
あれねー高いんですよね。1個300円くらい。
でも半端じゃなくおいしいですよねー。笑
Posted by たかしぃ@のあまま at 2007年11月07日 12:19
ホントに時の経つのが速くてバッド(下向き矢印)
随分寒くなってきて、朝晩はヒーター入れ始めました
もう、冬支度です

さくらちゃん、食い気満々exclamation×2
ウチもそうだけど、食欲あるのはいいことね
角煮饅頭、美味しそうグッド(上向き矢印)
肉まんみたいな感じなのかしら〜
Posted by ユメ夢♪ at 2007年11月10日 03:24
大きいおまんじゅうねぇ。さくらちゃん、そんなに大きいお口、開けられるかな?(笑)
Posted by リナ at 2007年11月10日 20:16
☆マル姉様へ☆

おいしいの!!
ぜひ食べてみてください。
長崎の叔母のお薦めは「みろくや」です。


☆たかしぃ様へ☆

のあままさんは二度も食べたんですか?
ほんとに驚きの美味しさですよね。
初体験だとほんとヤバイです!


☆ユメ夢♪様へ☆

もうヒーターいれましたか!
ワンちゃん達も寒がりですからね。
お風邪には気をつけてください。

角煮まんじゅう、食べる前は肉まんかな?
という感じだったけど、食べてびっくり!!!
味の説明が難しいのですが、
過去に食べたことのない美味しさでした。


☆リナ様へ☆

大きかったですよ。
それを2個も食べちゃいましたね。
さくらは、皮の部分をちょっぴり食べました。
Posted by スカーレット at 2007年11月10日 23:59
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1191646
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック