2007年12月13日

「さくら」

「さくら」という曲を知っていますか?

「さくら」を「あんず」に変えれば、

私の思いを綴ったような歌です。

泣けます、聴いてください。

http://www.youtube.com/watch?v=hDZyMOY6KrM



でも、偶然にも「さくら」と名付けた今の子は

元気です!

ニックネーム スカーレット at 00:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

後戻りできないこと

         クリスマス プレゼント 

1人の男子生徒が、

「クリスマスのプレゼントって、誰がくれるもの?」

って、聞いてきたので、

「そりゃあ、親でしょ!」って答えたら、

その子は落胆の表情を見せて、

「たった今までサンタクロースがくれるものだと思ってた。

友達は親だと言うけど、僕はそんなやつの言うことはあまり

信じていなかったんだ。そうかぁ、やっぱり親かぁ・・・」

とため息をつきました。

私って、何てことを言ってしまったんでしょうね。

そりゃ、私だって幼い小学生が聞いてきたのなら、

それなりに配慮して答えたとは思いますが、

その男子生徒は中学一年生。

しかも、とっても偏差値も高い子なんですよ。

まさか、本気でサンタクロースを信じてるなんて

考えもしませんでした。

でも、私の不用意な発言が、

彼の大切なユメの世界を奪ってしっまたことは事実なのです。

今年のクリスマスを彼はどんな気持で迎えるのでしょう。

去年と同じように「ワ〜イ、サンタが来たよ〜!」って、

無邪気にはしゃげないことだけは確かでしょうね。

あ〜あ、不覚だった。顔(泣)


   ごめんなさい。

       ごめんなさい。 

           ごめんなさい。



決して後戻りできないけどね・・・


さんた_1_1.jpg

 さくら「あたしがサンタになってあげようか?」
ニックネーム スカーレット at 01:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

晴れ着

  ぴかぴか(新しい) 野球 野球 野球 ぴかぴか(新しい)

星野JAPANオリンピック出場決定!


おめでとう

金メダルたのみますよ〜 手(チョキ)



それはさておき、

あっという間に12月。


似合わないとは思ったけれど、

さくらにお正月用の晴れ着を買いました。

          
           花鳥風月 下

     IMG_3350_1_1.jpg


           帯のアップ 下

IMG_3359_1_1.jpg



去年から欲しかったんだけど、思い立ったときは

すでに遅くて、売り切れだったのです。

今年は早めに注文したので、買えました。

しかも、安かったし・・・

まだ少しは残っているみたいですよ。

気になる方は、覗いてみてください。

花鳥風月★11月15日ごろより順次発送予定【着物・晴れ着】


さくらの着物姿は、お正月まで待ってくださいね。


     笑えるかも 顔(イヒヒ)

ニックネーム スカーレット at 00:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

さくらの乳歯が抜けました。


昨日は、ぬいぐるみに血がついていたので、

大丈夫かな〜と思っていたのですが、

今日、私の服の袖口を噛んで引っ張ったはずみで抜けました。

左下の犬歯みたいです。


ちっちゃいねぇ〜!


これじゃあ、他の歯が抜けても気がつかないかも知れません。


        IMG_3349_1_1.jpg




        「あ〜〜〜ん」

        
        IMG_3305_1_1.jpg


触ってみたら、右下の犬歯もぐらぐらしていました。

こっちも、もうすぐ抜けるでしょう。



ご飯が食べにくくないかと思いましたが、エサ

普通に食べていたので、心配ないみたいです。


大人の歯になったら、あちこち噛まないでね。
ニックネーム スカーレット at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする