2007年08月29日

さらば『氷殺ジェット』

『氷殺ジェット』を購入してちょうど1週間。

      IMG_2848_1_1.jpg


まだ1度も使わないうちに


自主回収のニュースが!


あわてて検索してみると、パソコン

どんっ(衝撃) 引火事故が複数件発生したということで、

事故の再発を防ぐために自主回収を決めたらしい。



原料は灯油だもんね。

それを噴射するのだから、危険は危険かもしれない。

殺虫成分を使っていないという点は

画期的だったんだけどなぁ〜

何かあってからでは遅いから回収に応じることにします。

回収方法は、お客様相談窓口に電話すると、電話

指定の宅配業者が専用回収箱を持って

引き取りに来るということです。 車(RV)

代金は後日、定額小為替での支払いです。



それにしても、この『氷殺ジェット』君、

ネット買いだったので、宅配便で送られて来て、

何も仕事をすることなく、再び宅配便で運ばれて行く。

大いなる無駄ですよね。

考えると切なくなるくらい・・・ 顔(泣)



しかし、問題はこれからだわ!

ムカデが出たらどうする!? がく〜(落胆した顔)

スリッパ片手に戦うしかないか!! 




大丈夫さくらは私が守るからね。

mamottene_1_1.jpg

ニックネーム スカーレット at 22:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

いいものもらった!

   空がきれいだったので、パチリ カメラ

猛暑も、もぅおしょまいかなぁ〜

わかった人だけ笑ってください! 顔(イヒヒ)  

   夕焼け_1_1.jpg




さくらは、宙(そら)姉のマリリンちゃんから

とってもいいものをもらいました。

これよ!

ボールとロープの合体おもちゃ。

IMG_2818_sh01_1_1.jpg


もう、大喜びで噛み噛みして遊びました。

IMG_2821_sh01_1_1.jpg


あまり嬉しすぎて、へんてこりんな姿になったけど。

IMG_2825_sh01_1_1.jpg


子犬におもちゃは欠かせませんね。クマるんるん



プレゼント それから、お届け物もありましたよ。


「ボスジャン・携帯ホルダー」携帯電話

以前に当たったのと色違いです。

IMG_2806_sh01_1_1.jpg
            IMG_2835_sh01_1_1.jpg

3つ目はあるのでしょうか?



ニックネーム スカーレット at 20:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

3か月

気温33℃でも、なぜかほっとする今日この頃


さくらは生後3か月になりました。

        
         るんるん クマ かわいい


「記念(?)に2度目のワクチン注射に行くよ。」 注射 



さくら「えっ〜、聞いてないよ!」

IMG_2772_1_1.jpg



構わず、病院へGO 車(セダン) ダッシュ(走り出すさま)


ビビリ気味のさくらですが、

無事注射も健康診断も終えることができました。


元気そのものです。 ヤギ 手(チョキ)


体重も右肩上がりの1.1kg グッド(上向き矢印)

taiju_1_1.jpg


2週間で200g増えたことになります。


最近、急に大きくなったと感じてはいたのですが・・・


体つきも、顔つきも大人びてきました。


こんな感じです。

   下

IMG_2769_1_1.jpg
                     IMG_2773_1_1.jpg
IMG_2771_1_1.jpg


デカチワワになるのかな?
ニックネーム スカーレット at 00:53| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

さくらはこんな“猫”(?)

        猫(笑)猫(足)

さくらがもし猫だったら・・・


シフォンパパさんのブログ
http://volvo285.a-thera.jp/
で見て面白そうだったので、さっそくやってみました。



四葉 こちらで〜す 下

「さくら」のにゃんにゃん分析結果



猫画像の占い



なぁ〜んだ!さくらって、


犬だろうが猫だろうが同じじゃん!!!




四葉 ちなみにスカーレットだと、こんな猫 下


「スカーレット」のにゃんにゃん分析結果



猫画像の占い


きゃわい〜exclamation

ニックネーム スカーレット at 13:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

猛暑と百足

  晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ                 
 
       40.9℃

昨日は、最高気温更新の話題でもちきりでしたが、

今日の暑さも強烈でした! リゾート 晴れ



猛暑のせいかどうかわからないけど、

出ました、ムカデ! がく〜(落胆した顔)

どこからどうやって入って来るんだろう!?

気がつくと、ケージのそばを這っていました。

10cmほどの小さめのヤツでしたが、

さくらのピンチです。


さくらの近くで殺虫剤は使いたくなかったけど、


食器棚の下のわずかな隙間に入り込んだので

仕方なく隙間めがけて殺虫剤を噴射!

のたうちながら出てきたヤツをくず入れで押さえ込んで、

しばらくそのままにしておきました。



で!!!           


頃合いを見て、そっとくず入れをどけてみると

もう動かなくなっていたので、

トイレットペーパーでつまんでトイレに流しました。



その後がまた大変。

殺虫剤が飛び散っていて、それをさくらがなめたら恐いので、

辺り一帯を何度も何度も拭きました。

案の定、さくらをケージから出したら、

くんくんと嗅ぎ回っていました。


やっぱり、殺虫剤は使いたくないですね。


そこで、以前聞きかじっていた

『氷殺シェット』のことを思い出して、

購入することにしました。

害虫を凍らせて退治するという優れものらしいです。

今年、再び使う機会があるかどうかわかりませんが、

備えあれば憂いなしですものね。



   四葉 カメラ クマ 
            
          下

今日のさくらです。


新聞のチラシを丸めたボールで遊んでいます。

ちゃんとしたオモチャより、こんなものが好きです。

ballplay_1_1.jpg
ニックネーム スカーレット at 00:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

千の風になって

       クマ 虹

あんずが『』に旅立って49日。


は乾きました。


この歌が励ましてくれたから。


『千の風になって』


わたしのお墓の前で泣かないでください〜るんるん

そこにわたしはいません眠ってなんかいません〜るんるん



     あんずもきっと

        野に咲く花になり

     吹き渡る風になり

        ふりそそぐ木漏れ日になり

     あかとんぼになり

        はばたく鳥になり

     姿は見えなくても、

        いつも一緒にいるのです



shashin_1_1.jpg






そして、もうひとつはさくらのおかげ。


さくらはくっつき虫です。


私に元気をくれる寝顔に「あ・り・が・と・う」


IMG_2756_1_1.jpg
ニックネーム スカーレット at 22:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

六畳ドッグラン

                                  
        晴れ 眼鏡
  
どんっ(衝撃) 暑すぎる〜ぅ!


36℃ ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


エアコンもフル稼働の一日でした。


みなさんの地方はいかがでしたか?





さくらは、と言うと、


朝から食欲モリモリで、元気いっぱい!


六畳の部屋をドッグラン代わりに走り回っていました。


ま、さくらにとっては、ちょうどいい広さかな。


IMG_2743_1_1.jpg

IMG_2748_1_1.jpg

IMG_2751_1_1.jpg



ところで、さくらが、初めて


        「ワン!」と吠えました。



いっちょ前の犬になりつつありますね クマ揺れるハート
ニックネーム スカーレット at 21:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

トラウマ

    晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

今日も暑かった〜!



暑い一日に、事件が・・・


朝からさくらがご飯を食べず、

さらに夕方になって、ケージにうずくまったまま出てこない。


また、嫌な思いが頭をよぎる。


1食食べないくらいで

ジタバタするのは恥ずかしいと思いつつ

あんずの二の舞だけはしたくないので、

即、病院へ 病院

あんずのかかっていた病院が近くて便利なのだけど、

そこへは二度と行きたくないので、

ちょっと遠いけど別の病院を選びました。 車(セダン)



人気の病院で、待たされること2時間。

やっとさくらの番に。


診察の結果は、異常なしでした。

それどころか、食欲がないかどうか試しに出された

ドッグフードを完食! クマ エサ


「どういうこと!?」


しかも、帰宅後にもまた食べたし。 ヤギ エサ



でも、なんでもなくて本当によかった。

良かったけど、

私の心配性はこれからずっと続くんだろうなぁ〜

あんずを亡くしたことがトラウマになっているんです。もうやだ〜(悲しい顔)



人の心配をよそに、

すやすや眠るさくらです

           下

suyasuya_1_1.jpg
ニックネーム スカーレット at 23:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

さくらのバナー完成

       るんるん  るんるん  るんるん

『さくらんぼ雑記』のバナーができました。



よかったら使ってくださ〜い。 パソコン

         さくらバナー_1_1_1_3_1.jpg



大きいのもありますよ。

      さくらバナー_1_1_1_6_1.jpg


ー(長音記号2) さくらなのにピンクが似合わないから

  イメージカラーは黄色にしました。 ひらめき




カメラそして今日の1枚は、「食いつきさくら」です。

デジカメのストラップに噛みついています。

IMG_2687_1_2_1.jpg



何にでも食らいつくさくらですが、

今日は、家の中に迷い込んでいた

ガガンボを1匹食べちゃった。顔(え〜ん)

無惨なガガンボの足だけ散らばっていました。


お腹こわさなきゃいいけど〜

ニックネーム スカーレット at 17:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

天使の羽

雨台風台風はどうでしたか?


被害を受けられた方には申し訳ないですが、

こちらでは影響が少なくてホッとしています。

でも、自然に対しては為す術がないと

つくづく考えさせられますね。



さて、今日もさくらは元気です。



ところで黒ハート模様のあるチワワちゃんの話は

みなさんご存じでしょうが、


実はさくらにもとっておきの模様が・・・


ほら!天使の羽に見えませんか!?

IMG_2680_1_1_1.jpg




こんな風にお空を飛べたらいいねぇるんるん

天使の羽_1_1.jpg
ニックネーム スカーレット at 00:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

困ったちゃん(ーー;)

アッという間に8月ですね。


さくらも順調に成長しています。


(1日に1回くらいはしくじるけれど)


 トイレも覚えました。




でも、ひとつだけ困ったことが、


それは・・・


ケージに備え付けられた給水器があります。

  
   これです下

IMG_2673_1_1.jpg


さくらはこれに飛び乗るんですよ。


IMG_2669_1_1.jpg

IMG_2670_1_1.jpg

IMG_2662_1_1.jpg



おかげで、足やおしりはびしょびしょ!


小鳥の水浴びのつもり?


いやいや、たぶんケージの屋根が開くことを知っていて、

少しでも高いところに上れば

外に出られると思っているらしいんです。


賢いんだか、馬鹿なんだか 顔(汗) まったくトホホです。




揺れるハート 最後にチョットかわいい1枚を


   「のびのびさくらで〜す。」


のびのび_1_1.jpg



【追記】

新しいアフィリエイトで記事内にキーワード広告が掲載される

と書いてあったけど、何のことかわかりませんでした。

でも、たった今その疑問が解けました。

「トイレ」という言葉を記事に使ったら、

トイレに関する広告が載る仕組みになっていたんですね。

おもしろ〜い。

しかも、興味ある広告だったし、

今度からキーワードを考えながら記事を書くという、

楽しみが増えました。




ニックネーム スカーレット at 23:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする