2008年10月05日

流行モノ

雨です。 雨


秋ですね。 紅葉


さくらも秋モードでまったり。

お日様が出てないので、ひなたぼっこもできないもんね。


IMG_4369_1_1.jpg




今・・・

話題沸騰の「花畑牧場の生キャラメル」をついにゲット。

売り出し後、数分で完売するので、

前もって売り出しの時刻をチェックして、

その時刻に合わせて準備し、 パソコン

クリックするだけにしておいてじっと待ち、

3回目の挑戦でやっと買えました。 手(チョキ)

涙ぐましい?努力の結果、届いたキャラメルの味は

最高でしたよ。 Good

「口の中で溶けます」って、みんな言ってたけど、

確かにそうだわ。 るんるん

この感じ、実際に食べてみて初めてわかりました。

送料と代引き手数料を入れると、かなり高くなるのが

辛いけど、興味とお時間のある方は試してみてください。



IMG_4367_1_1.jpg




ニックネーム スカーレット at 12:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

ホットドッグ

ずいぶん長い間、ブログを休んでいたので、


その間にさくらはすっかり大人になりました。


1歳と4か月、体重2.4kgです。


おてんば姫が、今では美しくおしとやかなレディ(?)に。。。



IMG_4364_1_1_1.jpg



なぜか日向が好きで、

10月と言えども、昼間はまだ暑いのに、

ひなたぼっこをします。


だから・・・


その後、さくらを抱っこすると


まるで、ホットドッグー(長音記号1)ー(長音記号1)
ニックネーム スカーレット at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

ただいま。

今日からブログ再開です。


どんな記事でブログを再開しようかと迷っていたら・・・

映画 「おくりびと」 がモントリオール映画祭で

グランプリを受賞し、話題になっていると言うことで、

映画のテーマである納棺師のことを書こうと思います。


映画を観ていなければ納棺師について知っている人は

少ないと思います。

私も、母を送るまでは納棺師の存在を知りませんでした。

納棺師とは、死んだ人に衛生的な処置をしたり、

経帷子(着物や洋服)を着せたり、死に化粧などを施して、

故人を棺に納める仕事です。

たぶん新しい職業なのでしょう。
(昔は、葬儀社の人と家族で行っていた?)

全国で200人程度しかいないと聞いています。


私の母の場合も、葬儀社の紹介がなかったら知らずに終わっていた

と思いますが、幸いなことにお願いした葬儀の内容に納棺師の仕事

もパッキングされていたので、貴重な経験をすることができました。


すべてが遺族の目の前で行われます。

てきぱきと、しかも優しく、なにより、死んだ人に対する

敬いの心も感じられる所作に

私たち遺族はみんな感動と感謝の涙を流しました。

白装束を着せてもらい、長い病との闘いでやつれた顔も

まるで生きているかのように美しくメイクアップしてもらいました。
(口紅とコンパクトを用意していましたが、必要なかったです)

映画の台詞でありますが、

「今まででいちばん美しかった・・・」って。

まさにその通りでした。


お葬式は、死人のためと言うよりも、

残された遺族のためにあるのかも知れません。

だから、心おきなく母を送ることができて、

悲しいけれど幸せでした。

ぜひ、納棺師の仕事を知ってください。

少しだけ、死者に対する考え方が変わるかも知れません。


     IMG_4342_1_1_1.jpg


長い間お休みしていたブログですが、

やっと再開しようという気持になりました。

また、のぞきに来てくださいね。かわいいかわいいかわいい




ニックネーム スカーレット at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

買い物

今日も気まぐれに更新です。パソコン


いつもの「i dog」さんで、20周年記念のセールをやっていたので、

たまった楽天ポイントを使う意味もあって買い物しちゃいました。



眠い(睡眠)「スヤスヤブランケット&くまピロー付きおやつセット」です。

ブランケットは小振りで薄手だけど、

これからの季節さくらにはちょうどよさそうです。

おやつはいろんなタイプが3点入っていました。ホネるんるん

IMG_4289_1_1.jpg



さくらも気に入ってスヤスヤ眠っていま〜す。

IMG_4303_1_1.jpg



でも、ほんとの目的の品はこれ! 下

蚊避け加工のシャツです。

どれくらいの効き目があるかはわかりませんが、

着せてみようと思います。

IMG_4307_1_1.jpg



そして、これは全部おまけ。 プレゼント

買った品より多いかも?

マグカップ&ステッカー&メモ帳

IMG_4309_1_1.jpg



まだまだセールはやっていますので、

欲しい方は、お早くどうぞ! バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

          

ニックネーム スカーレット at 01:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

おニュー3着

お久しぶりです。

やっと冬眠から目覚めました。
 桜


3月のカレンダーにせめて1日くらい更新の記録が欲しいですからね。


さくらも10か月を過ぎ、もう立派な成犬です。クマ手(チョキ)

春夏用のお洋服を買ってみました。


「いちごのワンピース」です。

IMG_4162_1_1.jpg

背中のいちごと襟元のりぼんがとってもキュート!
お店でも人気の商品なんですって。

IMG_4164_1_1.jpg


お次は「さくらんぼのワンピース」です。

IMG_4166_1_1.jpg

さくらんぼの柄が気に入りました。
ちょっぴりシースルーの生地がセクシー ハートたち(複数ハート)
これはもう買うしかないでしょ! ひらめき

IMG_4167_1_1.jpg


最後は、「リサ&ガスパールの上下風ワンピース」

IMG_4166.jpg

ジーンズのスカートは、とっても凝っていて、
ポケットはちゃんと物が入れられるんですよ。
刺繍もしっかりしていました。
生意気にも、Tシャツはラメ入りです。るんるん

IMG_4160_1_1.jpg


さくら「うれしくて、お耳が立っちゃいました。」

        IMG_3846_1_1_1.jpg



今回は、「ペットパラダイス」で購入しました。

どれも可愛くて、目移りしてしまいます。ぴかぴか(新しい)

ペットパラダイス◇PチェリーTワンピ【3S】



ニックネーム スカーレット at 21:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

成長の跡

最近、洋服がきゅうくつになってきたさくらです。

 ブティック Tシャツ 

ちょうどセールをやっていたので、数点購入しました。

以前買った服と並べて見ると、

IMG_3614_1_1.jpg

ほ〜ら! こんなに違うんですよぉ。

ずいぶん大きくなったとは思っていたけど、

洋服を見て改めて実感しました。


感無量です もうやだ〜(悲しい顔)




パンツも買いました。

サスペンダーとおそろです。

今回のヒートでは使わなかったけど、

1枚くらいは持っていた方がいいかなと思ったので。

      IMG_3615_1_1.jpg




最後はタータンチェックのワンピース。

着せては見たけど、モデル風写真撮影には失敗でした。顔(汗)

仕方がないので、ケージに追い詰めてパチリ!カメラ

似合っているとは思うのですが。。。 ヤギ グッド(上向き矢印)
      

IMG_3617_1_1.jpg




今回の品は、ぜ〜〜〜〜んぶ「 i Dog 」さんでした。

        

ニックネーム スカーレット at 21:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

やっぱりチョコの話

揺れるハート〜〜〜バレンタインデー〜〜〜揺れるハート


日本で初めてバレンタインデーのチョコが売り出されたのは、

50年前のことで、

そのときは、たった3個しか売れなかったとか ー(長音記号1)


それが今では、大人も子どももこぞってチョコを買ってます。

本命、義理、友 etc ... プレゼント


祭りだワッショイ exclamation


さくらも、すっかり乗っかっちゃいました。

だって、女の子だもん 揺れるハート


         IMG_3610_1_1.jpg


私は? というと・・・

自分用に“オランジェ”を買いました。

大好きなんですよ。


ところが、この前テレビを見ていたら、

SMAPの中居君が、「オランジェを選ぶ人はお年寄り」

って、聞き捨てならぬ発言をしていました。

もちろん、タモリさんの

「俺が今食べたいのはオランジェだけ」という言葉を

広げていった上でのジョークなんだケドね。



いいんだ、いいんだ。

年寄りだろうが、何だろうが、おいしいものは


おいしい!




今日のさくらは、おでこがバレンタイン仕様です。


そして、以前は似合わなかった乙女チックワンピが

そこそこ似合うようになりました。ぴかぴか(新しい) 

        IMG_3592_1_1.jpg





ニックネーム スカーレット at 00:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

けだるいさくら

さくら8カ月、初ヒートを迎えました。


やっぱり様子がちょっと違うかなぁ〜

いつもはアンテナみたいに立てているシッポが

今日は下がっているし、

きゅ〜んと甘えた声を出して、膝に乗ってきては

そのまま眠ってしまう。


こんなしおらしげなさくらはあまり見たことない。


食事もちょっと少なめです。



あんずのことがあるので、ヒート後のケアは大事ですけど、

(最初のヒート後に子宮蓄膿症になる場合もあるそうです)

二度と失敗はしません。




これで、さくらも一人前になった?


カメラ キリリ系のさくらです。

 右斜め下

   IMG_3599_1_1.jpg
ニックネーム スカーレット at 22:51| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

立春に立つ!

        新月 新月 新月 ひらめき

立春に立つのは卵だけではない!


犬も立つのである。 クマグッド(上向き矢印)

 
     カメラ   
     立つ!_1_1.jpg


それもそのはず、


「ぽちメーカー」で、さくらの気持を調べたら


出ました!


立 立 立 立 立 ・・・・・
http://dog.moemon.net?q=%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89


どうりでね。

やたらと立ち上がるワンだと思っていました。顔(汗)



他にはちらほら「誠」の文字が、

女の子らしい文字はどこにも見えず、ー(長音記号1)


ああ、 「愛」 という字が欲しかったぁ〜!



ニックネーム スカーレット at 23:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

えっ?10個!!!

のんきにひと月ぶりの更新です。顔(汗)


IMG_3547_1_1.jpg


これは、なんでしょう?


“パナズー パウケア クリーム”


ちょっと話題の肉球ケアクリームです。

人間も使える優れものだそうで(勿論、肉球はありませんが)、

ずっと気になっていたので、

今回、ネットで購入して見ました。

そして届いたのが、上 の商品で、


ドド〜ンと10個!


もちろん代引きで支払ったのは1個分の代金だけ。

あきらかに配送を手配したショップ側のミスです。

1個と1箱を間違えて梱包したのでしょうね。


悪魔の声が囁きました。

「黙っていてもわからないよ。10個まるもうけじゃないの。」

すると、天使の声も囁きました。

「だめだめ、絶対に返さなくちゃ。」

            ・
            ・
            ・

しばしのせめぎあいの後、

結局、返すことにしました。

商品は、ショップの手配で

クロネコさんが引き取りに来てくれました。



今は、注文したこの1個だけが手元にあります。

す〜っとなじんでなかなかいい感じです。

IMG_3552_1_1.jpg


さくら「肉球ぷにゅぷにゅで、

フローリングも滑らなくなったよ。」

IMG_3554_1_1.jpg



★ここで売っています右

ニックネーム スカーレット at 17:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする